ねこのしっぽ婆の手

スケッチの絵画教室は吉見百穴(よしみひゃっけつ)の
近く・吉見の道の駅(いちごの里)の近くにあるので
帰りは野菜やお花を買ったりコーヒーを飲んだりします。
ちょっぴり遠いのです。
百穴は古墳時代の横穴墓なのでちょっぴり怖いです。
見学するには入場料¥200必要です。
怖いので払いません。
道の駅の売店で木製のスプーンを買いました。
¥200でした。
使いませんがアイスのスプーンじゃぁありません。
c0366155_20461690.jpg
c0366155_20463585.png
c0366155_20465433.png


[PR]
# by madamtrein | 2017-08-16 20:48 | 風のたより | Trackback

めでたく3位

不謹慎・非国民と言われてしまうけど
ボルトのラストランに思い入れてしまう。
私は足フェチだったのかと気付いてしまった。
ボルトの靴は金ぴかで軽くてピッタリフィット!!
転んでもキレイな脚だった。
日本に譲ってくれたのかも知れないなあ
皆も忘れないボルトのこと。
シャバーニ様の足と同じくらいかっこいいな
あっ!ボルトにも様を付けなくっちゃね
c0366155_09562453.png
c0366155_09564636.png


[PR]
# by madamtrein | 2017-08-14 09:57 | 感動した事 | Trackback

墓参り

雨が心配で、早めにお寺に行ってお墓の掃除をしてきました。
お花を4束買って2軒まわりました。
お花の値段が高くなっているのにおどろきます。
それでも、きれいになったので清々しくなり
盆の施餓鬼も終えているので一安心しました。
あとは、お昼を食べて:::混んでます。仕方なく
若い人の入る「チョットじじばば入りづらいレストラン」
正直言って値段の割においしくない「ごはんしかない」
パンはない、ぼそぼそご飯と「味がいまいちステーキ」でした。
おいしくないと、払う時にこにこできないのね。
レジの人はニコニコ顔
なーんか「せこい」、どこのお店も不景気の悪循環!!かな。
プレバトの俳句みたいになってしまいました。
c0366155_11150359.png
c0366155_11152293.png
c0366155_11154112.png

[PR]
# by madamtrein | 2017-08-12 11:16 | お出かけ | Trackback

スケッチ会

今日はスケッチの会(行田市 古代蓮の里)9:00am
曇り空でポツポツ小雨だが決行され、10名集合した。
銘々に場所をとり1:00pmまで描き続けたのですが、
私はいつも通り未完成で帰って来た。
花は終盤に近い、暑さのせいもあってか傷んでいた。
見物人が後ろを通るのが気にならなくなったから、厚顔
になってきたのかも。下手だけれど集中できるようになった。
花びらは大きいのに描きやすくはない、難しかった。
黒い糸トンボやカエルもいたので自然環境にも触れて、
私のような自然生活に回帰希望の者にとっては嬉しいです。
丁寧に仕上げていこうと思った。微風に揺れる花蓮と茎は
ダンシングウイズパートナーという探している音楽曲を思い出した。
涼しかったのね。
c0366155_22212935.png
c0366155_22214709.png

[PR]
# by madamtrein | 2017-08-10 22:22 | 雨の日には | Trackback

暑さも気分で乗り越える

今まで生きてきた中で(106.png
一番蒸し暑ーいです。不快指数も高まる暑さです。
子供時代の北九州ではカラッとした暑さだったように
思いだしている。森や林が多かったせいもあるけれど
朝、窓を開けると風が涼しく感ぜられる。
子どものお昼寝を母親がうちわであおいでくれた涼しさね
昨日、爺様(ダンナ)の椅子の下に敷いてあったラグを
ゴザに変えたら、グーンと気持ちが涼しくなったのよ
どんどん変えて気持ちを涼しくしましょ。
気に入った模様のゴザが見つかっただけで、こうですから。
気分転換も大切!

c0366155_08382265.png


[PR]
# by madamtrein | 2017-08-08 08:39 | 雨の日には | Trackback

やっと自由人


by susann
プロフィールを見る
画像一覧